花好き男性
2012/08/09 (木)

kumori.gif  今日は曇り空で涼しかったのですが この所クーラーに当たり過ぎたようで

午後3時から2時間ほどダウン。

夕方、水やりが気になる頃には元気になりました(笑)

昔40年位前は 花好きは女性っぽいので男性では公言しにくかったようですが

初めて行った美容院の周りがいつも花で囲まれていて・・・素敵と思っていました。

その後、その美容院へは行かなくなったのですが通る度に圧倒されていました。

それが最近、その花は奥様ではなくてご主人の趣味と聞き、改めて感心しました。

そしてそのご主人が知人を頼りに 我が家にドーム菊の苗を求めて訪ねて来られました。

何本か持って帰られましたが その後、立派に成長しているとのこと・・・1度見に行かなくては。(笑)

その情報をくれたのは みどりさんでした。




i0 i1 i2 (1) この前の菊花会でいただいたサギ草。
蘭系統の鉢植えは 苦手ですぐに枯らすので
断ったのですが・・・開花直前と聞き
それならいいかな?といただきました。

人生初サギ草なんだけど いつ咲くのかな?
サギ草ってなぜか男性に人気?
(2) これもきれいなコントラストに購入。
名前は・・・?名札を失くしているー
(3) はるちゃん・・・今日も療養中で静か。
早く元気になあれ〜
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]