小鉢6日目・・・初水やり
2012/07/26 (木)

harenotikumori.gif  今日は昨日よりさらに暑くなり 猛暑日だったみたいですね。

定植した鉢は、しばらく二重の寒冷紗下に置いてあるのでそろそろ定位置へ動かしたい。

支柱への追い結びも、全然出来ていません(涙)

早い定植鉢は そろそろ肥料切れかも・・・追肥しなきゃ。

ダルマの定植は? ジャンボ福助の定植は?

でも自分の体が大切と・・・無理しないことにしていますのでお菊様!ごめんなさい。








i0 i1 i2 (1) 夕方、福助小鉢が乾いていたので
初水やりしました。
根元へ・・・が基本でしょうが、培養土がはじけて・・・
水が流れてしまいます。

小鉢と言えば・・・ポットと同じようなもの。
小さいからピンポイントの水やりは無理でしょ!
と開き直り・・・(笑)
(2) ウチケミのねばり鉢は乾きが早い。
(3) 1番乾かないのはスリット鉢かな・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]