無題
2012/07/24 (火)

kumori.gif  暑い→涼しい→暑い・・・その暑さも2日目になると少し体が慣れる。

夕方から日没までの時間は 家事も忙しいけど菊作りも作業しやすい貴重な時間。

うまく段取りして・・・この時間を有効活用するのがコツ(笑)

今年はダルマが不調なので まだまだ5号鉢

定植は先なので 5号鉢が空かない・・・福助の定植には間に合うと思うけど。

いつも5号鉢定植は 挿し芽から4週間目・・・挿し芽して小鉢上げまで14日、

小鉢から5号鉢定植まで14日です。

そうすると挿し芽が7月3〜6日だから 定植は8月1〜4日になりそうです。


i0 i1 i2 (1) 8号鉢への定植がすべて終了しました。
(2) 2番目のツバメの巣立ちももうじきです。
(3) 竹炭を細かくして鉢底へ
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]