福助小鉢上げ
2012/07/20 (金)

kumori.gif  今日は仕事はお休みして 朝から福助の小鉢上げ。

7月3,4,5,6日に挿した分を一気に小鉢上げしました。

17〜14日経過してますしね。

発根はまずまず・・・挿し穂の状態が発根の良しあしを決めていることを実感。

でも、来年になると忘れてしまうのね(涙)

所で現代農業に載っていたえひめAI? hakubaさんが使用して効果をあげているようで・・・

材料がおもしろいです。

台所にあるものばかり・・・そして肥料代が安く上がれば農家の為にも助かるかも。

飲むヨーグルト、イースト菌、砂糖、納豆? えぇ〜?

さて今夜は 近所の皆さんと食事会に出掛けます。

バスが家の前まで来てくれるんだって・・・




i0 i1 i2 (1) 3.5号鉢に鉢上げ
(2) 1番発根のいいのはこの競技花達
あれ?富山の錦ではないです・・・砺波の錦でした。
失礼しました。

でも出品は来年と再来年です(涙)
今年は練習だけ・・・

静岡大会の競技花は 『暁の反射炉』です。
(3) 残りは7月12日挿し
スプレー菊
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]