無題
2012/07/13 (金)

kumori.gif  雨は大したことなく1日が過ぎました。

県内でも長野に近い方が降っているのかな?

ただ湿度だけは高く家中ジメジメしてしまう。

明日からは3連休なのに 菊作業はちょうどこれといって急ぐこともない。

福助の小鉢上げは18〜20日頃だし・・・

切り花盆養の残りの定植も 25日過ぎだし・・・

 

i0 i1 i2 (1) 太陽が見えないので挿し芽床を台の上に移動しました。
10〜7日経過しました。
もう3.5号鉢はスタンバイしてますよー。
(2) 枯れそうだった富士の新雪でしたが・・・
何とか回復。
ようやく5号鉢から9号鉢ウチケミ鉢に定植出来ました。
(3) ほぼ毎日メールで孫の様子が届く。
時には動画でくるので 楽しい。

出産前は ただでさえ日本人が少ないんだからママ友はいないよーと
話してましたが マタニティヨガで一人、日本人母乳の会で5人と
意外とママ友が増えて安心してます。

年齢も娘と同じ年生まれが中心で・・・
出産年齢が昔(私達の時代)と比べて10年位遅くなったような・・・

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]