2番茶摘み
2012/06/24 (日)

harenotikumori.gif  今日は陽射しは 少ないものの湿度が高く茶摘みには厳しかったですが いい汗をかきました。

シャワーを浴びて エアコンをドライにして・・・ビールをぐびぐびっと?

いえいえ・・・いただきもののさくらんぼをほおばっています。(笑)

至福の時・・・なんか6月の幸せ!パターン。

2番茶が終わると今度は9月27日頃まで茶摘みはありません。

ここから一気に菊作業・・・みんなに追いつきたいですね〜。


i0 i1 i2 (1) 貧弱な切り花用

(2) 同じく遅れている銀峰系
(3) プリンセチア?だったかな。
ポインセチアのピンク色
こうやって夏を越すと大株になりきれいなんだけど
確かこの花?葉・・・
クリスマスに色を着けるには 山上げ?
一旦冬を体験させるんだったかな?
それとも日照時間?

ヤフー検索したらシェードを60〜75日でした。
長い・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]