台風の被害
2012/06/20 (水)

kumori.gif  昨夜は8時過ぎから11時頃まで猛烈な風がうなりを上げ恐ろしかったです。

家もミシミシ言ったしね。

あ〜〜ぁ!災害に強い家って大事だよねー。最近つくづく思う。

この地区では停電はなくて助かりましたが 風と潮風の塩害で2番茶摘みは ストップになりました。

茶工場からの電話で摘採は 2〜3日見送ってくれだって・・・

台風前に勝負を掛けたみどりさん・・・エライわ!

野菜類は軒並み 風で痛み黒ずんでしまいました。

福助の親木もかなり傷んでしまいました。

例年なら数株はハウス内の畑に植えたり 鉢植えしてあるんだけど・・・今年はゼロです。

畑の親木の回復を待ちます。




i0 i1 i2 (1) せっかく勢いづき収穫を始めたばかりなのに・・・
また振り出しに戻る。
(2) キュウリも同じく・・・(涙)
種まきしようかな。
(3) ようやくダルマ香菊を小鉢上げしました。
越山系はもう少し日数が掛りそう〜。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]