無題
2012/06/16 (土)

ame.gif 今日は午前中、仕事をこなし午後はのんびりと菊作業でした。

アブラムシが見えたので アクテリックとダニゲッティを散布。

軍配虫というのが居る気がしますので 数日したら再散布のつもりです。

今日は、雨の1日でしたが 大雨ということはなくて静かで穏やかな雨で 休息日となりました。




i0 i1 i2 (1) ハウスの中に去年フラワーからいただいた鉢植のこぼれ種が
生えた・・・キバナコスモスだったみたい。
きれいです。
(2) 最後のポット苗を5号鉢に植え替えました。
(3) 挿し芽床の準備。
ダルマ用に作ったけれど 余ったので
プラス燻炭と鹿沼土小粒を追加しました。
4箱・・・足りないかな?例年は10箱くらいだから。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]