私の英語も変ですが、あなたの日本語も・・・
2012/06/01 (金)

hare.gif  今回のチケットは、メールでいただき自分でプリントしたEチケット。

ANAのカウンターでチケットに替えてもらう。

ブロンドのお姉さんが ペラペラと何か言う。

ハ〜?と言うとポイントカードと言うのでああそうか。マイレージカードのことね。

持ってないし、集めないのでノウと言う。

次にまた何かペラペラと言う・・・流れから行くと座席の希望は?だな。

私の頭の英語の中に・・・適切な言葉がみつからない(涙)

すると言葉が通じていないとわかったのか。 一応日本の航空会社勤務なので 日本語を話す。

ブロンドのお姉さん 『つる?』

私 『つる? ええ〜?つるとは何ぞや』 鶴かな? あれはたしか日本航空のマーク・・・ここは全日空やし。

もしかして翼の上ってこと? 外が見にくいけどいいか?ってこと?

私 『もうどこでもいいや! OK!』と答える。

で、どこだったかって? (笑)

真ん中の4列席の通路側・・・って もしかしてつると言うのはつうろだったのか。

でも4席の真ん中2席は空席で ゆったりしたし、ひじ掛けをはずして 横向きに寝れた。

ちっさい東洋人だから 出来ること(笑) 

ブロンドのお姉さん!ベストチョイス。 センキュ〜。

昨夜は、ようやく本物の日本料理と日本語を話すテレビ、肩まで浸かれるお風呂に入れてゆっくり眠れました。




i0 i1 (1) パリママ。
(2) 留守にさつきが届いていました。
きれいです〜。
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]