無題
2012/05/27 (日)

 今朝はみどりさんが 我が家へ行って菊の写真を撮って日記に載せてくれたので うれしかったです。

何とか元気にしているようで安心しました。


この国では 子育てサポートも充実しており 昨晩も保健師さんが来てくれていろいろとアドバイスしてくれました。

新米パパ、ママには大変心強い味方です。

1時間ほど滞在し 保健師さん自身も着替えやオムツ替えをしてくれたり

困っていることや解らない点を的確にアドバイスしてくれました。

しかも6回まで来ていただけるそうで来週もまたお願いしました。

この国の暖かい支援は 本当にありがたいです。


さて、今日は午後から甥っ子の貴くんがデュッセルドルフから来ます。

今回、私がルクセンブルクへ一人で来ると言ったら 

『おばさん一人じゃ乗り変えは絶対無理! 僕が空港まで迎えに行き ○○ちゃん(娘)の家まで送っていく』

と、泣けるようなうれしいことを言ってくれたのに。。。

私が来る日も帰る日も出張でドイツにいないんだって(涙)

やはり娘の言うように 毎回毎回頼めないんだから自分で来れるように覚えなさい!が正解なのかも。

親に容赦ない娘の教育。。。厳しく躾けられて母は 育つのかな?(笑)




 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]