無題
2012/05/23 (水)

hare.gif 今朝は霧が立ち込めていたけど 好天になりました。

娘に園芸(土いじり)がしたくてストレスでは?と心配されました。

ベランダの植物と部屋の中の観葉植物の手入れをしました。

やはり楽しい。

娘もようやく睡眠不足が解消し 今朝は20分くらい散歩出来

ずいぶん気分転換できたと喜んでいました。

体が1つになっての散歩は何ヶ月ぶりなんでしょうね。ほんとに大変でした。




画像もズーム出来なくて日本でみるように 細かい所までチェックできないのが残念です。




i0 i1 i2 (1) ベランダに出して少し葉を間引きました。
葉を1枚1枚、布で拭いたら。。。
(2) 中につぼみを発見!
いいなぁ!
(3) 数年前に送った細ねぎの種。
生えてきました。

夜に雨が降ることも多いし 市販の培養土もピートモス主体
なので 水もちも良く
水やりの必要もないみたい。

我が家の植物はどうかな? 水やりは下手なメンバーばかりなので
あきらめている。。。
帰ってからが 怖い!

人生初の不出来な今年の菊、花かもね!

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]