無題
2012/05/14 (月)

hare.gif  娘と孫は 今日無事退院出来たようです。

向こうでは 病室へパパも泊めれるそうで 早々と親子3人で過ごして来ましたが・・・

数日前から 強烈な夜泣きに悩まされ・・・SOS!

6月3日の夜、出発のはずが急遽 1日でも早く〜に変更。

そんな〜〜!まだ3週間近くあるからと何の準備もしていない(涙)

チケットは羽田発の深夜便が 人気らしくて・・・確かに 12時間有効に使えそう。

深夜便なら 昼間便と違い 眠れそうだし、向こうへ朝着くと時差ボケも軽そうだし

ビジネスマンは すぐに仕事が出来るしね。

そんな訳で 今夜発は取れるけど 明日発はエコノミーは取れないらしい。

いくらなんでも 今夜は無理、無理。

で、成田からの昼間便なら 向こうへ夕方着く。

ただ、時差ボケはきつそう(涙)・・・でも、お母さんに(私)夜の世話を頼みたい・・・だって!

そしたら 向こうでそのまま日夜逆転生活をずっとし続ける?(笑)

とにかく 菊花会の苗配布という重要な仕事が出来なくなり 本当に申し訳なく思います。

私の割り当て分の苗は 早々に若葉さんに預かっていただくことになりました。



i0 i1 (1) まだ1週間はポットに置きたかった福助親木も
畑に移しました。

留守の間の水やりが 不安です。
主人も忙しい時期なので 頼めばOKしますが・・・
忘れることが想像できます。
ならば 最初から ベストの措置を。
(2) こちらは ポットごと畑に植えました。
苦肉の策です。
他の花苗や野菜苗もすべて畑に移植。
こんな作戦、吉と出ますか?
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]