無題
2012/05/12 (土)

harenotikumori.gif  母の遺品の整理に 実家に出掛ける。

たくさんの洋服があり・・・サイズの合う叔母達に選んでもらう。

私には 無理だろうと思っていたら 結構大きいサイズやベストなどがあり10着ほどもらう。

それから15年くらい前に 従妹の結婚式に母が着てきた留袖に合わせていた帯。

いい帯らしく・・・いずれ由季に あげるとめずらしく話していた。

それを思い出し 弟に話すと出してきてくれた。

私に姉妹はないので いただくことにする。

だけど、着ることあるのかな?と思いながらも 私の和タンスに 収まることが1番落ち着くのかな。

菊は ようやく20日に会員に配布する苗をポット上げ確保。 ヤレヤレ・・・任務はキツイよー(涙)

だけど、業者さんから購入したらこんないい苗、100円では とても買えない。

この苦労、解ってほしい〜。





 

i0 i1 i2 (1) ジャーマンアイリス
今年も咲いています。
(2) 写真を眺めては ニヤニヤ(笑)
母に見せたかった!
喜んでくれたはず・・・
(3) ENZO?
イタリアの男性名だそうですが 最近フランスでも
流行? 命名ランク30位以内に入っているとか。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]