新しい命を授かる。
2012/05/09 (水)

kumori.gif  結婚して10年も過ぎた娘夫婦に やっと第一子の男の子が誕生して

私も本物のばあばに なりました(笑)

予定日は5月21日でしたが 昨日、検診に行った時、産まれそうと言われ即入院。

今夜か明日、産まれる予定と聞き 付き添えないもどかしさの中、昨夜は一晩過ごしていました。

今朝、5時過ぎに生まれたとメールが届き、折り返し電話でおめでとう!と祝福する。

現地時間では 8日の午後10時かな。

一刻も早く会いに行きたいですが・・・そういうわけにいきません(涙)

母の49日の法要と納骨の済む6月3日過ぎです。

それに・・・行く前にダルマを挿し芽していきたいですし(笑)←そこ?

井上陽水の『人生が2度あれば・・・』は、泣けますが

皆、自分の子供や孫の中で2度目や3度目の人生を楽しんでいると思いますよ。

密かにコントロールされてませんか? 

自分の意志と違うことしてしまったり・・・(笑)



i0 i1 i2 (1) 産まれたてのホヤホヤ〜
日仏ハーフなので 名前はウイリアムが第一候補でしたが・・・
この日本男子っぽい顔を見て・・・断念!(笑)

(2) 今日は 記念して挿し芽も・・・
(3) ウチケミの小鉢上げ培養土は
我が家の培養土よりも 乾きが早い!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]