無題
2012/05/06 (日)

kaminari.gif  今日も茶摘みでしたが 午後は黒い雲が流れてきてはパラパラと雨・・・

避難していると止んで・・・また茶摘み再開。

これを繰り返しているうちに 三度目の正直?

3時ころの雨は カミナリとひょうもやって来て・・・怖くなりあきらめました。

夕方、ニュースを見ると全国のあちこちで甚大なる被害が出たようで お見舞い申し上げます。

最近は 予想できないような自然災害が起こりますね。

農業などの自然相手の仕事は ますます大変になりました。


i0 i1 i2 (1) 早挿しのデンドラ
芽先をピンチしました。
(2) 畑のダルマ用親木
かなり大株になってしまいました。
少し枝数を減らさなくては・・・
(3) ハウスの金魚草
きれいなんだけど・・・狭くなってしまい困っています。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]