無題
2012/05/04 (金)

hare.gif  今朝は 朝露もなく早朝より茶摘みが 始まりました。

我が家も もちろん。

もう30年超、こんな生活をしていると 忙しい茶摘みが終えて・・・

いつのまにか初夏になり・・・菊作りも本格的に始まるという毎年のパターンが

身に沁み込んでいます(笑)

スーパーへ買い物に出掛けたら なんでも明日が立夏で、さしずめ今日は節分?

また太巻き寿司が 並んでいてびっくり。

立春はわかるけど・・・立夏まで? しかも明日は 端午の節句でもあるよね。

太巻き寿司食べて 明日は柏餅とかちまき? 忙しい〜(笑)


i0 i1 i2 (1) 挿し芽床が 乾いていました。

(2) このツツジは 全国のどこにでもあるみたいで・・・
開花もほぼ同じ?
(3) ケイトウとサルビア
ポットですくすく育っています。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]