無題
2012/04/04 (水)

hare.gif  昨夜は 雨が止んだ後もずっ〜と強風が 吹き荒れました。

幸い被害は出ませんでしたが ハウスのビニールが破れてしまわれた方々お見舞い申し上げます。

こちらも去年9月の台風で多くのビニールハウスが被害にあい

ビニールやハウスの補修の資材が 品不足で間に合いませんでした。

日中も 平年気温よりも5℃ほど低く寒い1日となりました。

ハウス内は 順調に生育しているものの外の畑の分が 遅れています。


i0 i1 i2 (1) 赤玉土の麹掛け
これが お餅だったら・・・えらいこっちゃ!
食中毒ですよー(笑)
(2) 3月25日挿し
温床マットの設定が23℃
高いせいか もう白い根が挿し芽箱の下から
伸びています。
(3) ハウス内の国華理想。
今年は いい挿し穂が採れそうです。
いい花だけど 地元大会は11月1日なので
シェードしないと無理です。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]