無題
2012/03/31 (土)

ame.gif 朝から雨で お昼頃はすごい嵐でした。

夕方は雨も止んで 日射しがありましたが 相変わらず現在も風が 強いです。

午前中は ハウス内で汗かきながら 古土の1回目切り替えしと赤玉土への米ぬか麹の混ぜ込み

挿し芽1箱と菊作業も進めました。

午後は 月遅れのおひなさまを飾り付けました。

例年、よもぎを採ってきてヨモギ餅を搗くのですが 今年は略してお店で購入しました。








i0 i1 i2 (1) 今日も1ケース挿し芽しました。
金山系、越山を主に
(2) 先週挿し芽した分です。
(3) 月遅れのひな祭り
夕方、速攻で飾り付けました。
途中なのは・・・正式な飾り方を忘れたので(笑)
4月3日は お寿司を供えます。
今日は 3段の菱形のおもちと簡単なごはんのみ。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]