無題
2012/03/26 (月)

hare.gif  昨夜はひさしぶりに ぐっすり眠れました。

やはり大役から解放された事は 大きい・・・私は小心者なので。(笑)

今朝、昨日の挿し芽床をのぞくと 皆シャキッと元気でした。

よしよし・・・

コメぬか培養も順調ですが 10キロの米ぬかに1キロのバイムフードを使用したので もったいなかったかな。

明日も冷えるようなので ハウスのビニールも下しておきました。

ヨーロッパの夏時間が 昨日から切り替えになり 娘の家との時差は 8時間から7時間になりました。






i0 i1 i2 (1) 精興大臣さんからいただいた聖者
もう何本でも 挿し芽できるほど成長しました。

(2) 同じく晴舞台。
これは3本出てますが まだ摘心なし
穂が 充実したら挿し芽して・・・
次の芽も順次挿すつもりです。

(3) こちらの晴舞台は 1本だったので
摘心し 米粒大の脇芽を数本確認できます。

バッチリ!(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]