無題
2012/03/20 (火)

hare.gif  今朝は久しぶりに いいお天気でした。

午前8時に お寺参りして・・・9時からは ずっと外作業。

万歩計は 今年初の15000歩超え・・・疲れたけど充実感で しあわせ。

まずは 去年、仕上げた腐葉土を篩って土嚢袋へ10袋。

続けて 同じタイプの腐葉土で外のサークルに入れっぱなしだった物をハウスの畑に投入。

今年、寝かした腐葉土をブルーシートに広げて乾かす。

午後からは 花粉症が辛いけど・・・茶園へ苦土石灰を撒く。

戻って・・・米ぬかの培養を始めました。



i0 i1 i2 (1) コメヌカとバイムフードをまぜまぜ・・・
砂糖水を掛けて・・・山型にして
(2) 新聞紙を被せて・・・
(3) 古い毛布を掛けました。
おっと〜湯たんぽを寝かすの忘れてる・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]