厄年、厄日。
2012/03/09 (金)

ame.gif  3月11日は 日本の厄日となった。

1月17日も紛れなく厄日。 気持ちは重い。

我が家にも厄年となる年が 10年に1回位やってくる。

普通に言われている個人の厄年と違うけど 今までで言えば昭和56年、平成3年、平成13年、そして去年平成23年。

そしてその年だけでなく 前後2〜3年はうまくいかない。

でも、何十年も経つと不思議とその厄年が転機となり 好転している気がします。

禍転じて福となす・・・かな。

そんな訳で今年のお正月頃は 心配度数3000も上がっていた気がします。

それがようやく日めくりをめくる様に 少しづつ下がり今は700かな。

今日は 午後から確定申告、そのあと1か月ぶりに実家の母を訪ねると

驚くほど元気になっている。

いろいろとがんばっている様子で こちらももう少しがんばらなくては・・・と思う。


i0 i1 (1) ハウスの前の畑
雨が上がったら 鉢から植え替えるつもり
(2) 私の春告げ花・・・アイスランドポピー
毎年、この花を見ると元気が出て来る。
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]