無題
2012/03/05 (月)

ame.gif 今日は 1日中冷たい雨でした。

そんな訳で 菊作業もなし。 畑のキャベツも採りに行くのが 面倒でやめー

でもね。 こんな日だからこそ 今年の菊つくりの大まかな構想なんか練るわけ。

まずは ハウス内や栽培場の整理整頓! 

歩くのが危険なほど散らかった作場は もう卒業したい。

鉢と鉢の間隔は 十分とって・・・水やりの時も後ろの菊鉢をひっくり返したりしないの。

いつか使うんじゃないかとストックしてある色々な物。

あるわ あるわ・・・ほとんどゴミなんだけど貧乏症なので捨てられない(涙)

針金の切れ端、折れた支柱、古くて少し黄ばんだ輪台、鉢植えの花を買うたびに増えるプラ鉢・・・

あ〜あ!思い切って片づけよう。

そして今年は 少数精鋭部隊で 山形を目指します!

(後、県大会もね)






 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]