無題
2012/03/03 (土)

kumori.gif  今日は 午前中仕事でした。

農園日記を拝見しているとじゃがいもの植え付けが 始まっている。

6月の梅雨入り前に 収穫できるように?なのかな。

私は9月初めに 植えつけた秋じゃがいもが まだ掘ってない・・・

もしかして そのまま置いたら芽が出て・・・春じゃがいもになる? そんな!!

で、夕方、慌てて掘りに行く。

秋のじゃがいもは 数は少ないけど1個1個が大きい。

小ぶりのりんご位も ある。

この寒さの中、凍って腐ることもなく元気でした・・・地温のおかげかな。

極上の牛肉と豚肉の合挽ひき肉で コロッケ作りたい〜。(笑)




i0 i1 (1) そうなんだー。
山形 南陽市に工場があるんですか。
今年の全国大会の商品が 石灰硫黄合剤だったら どうしようー(笑)
(2) 夕方、あわててじゃがいもを掘ってみました。
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]