無題
2012/02/25 (土)

ame.gif 今日も予報通りに 午前中は雨でした。 ただ気温は高くなったので 動きやすいです。

今日は 確定申告用に 医療費の領収書を計算する。

十年くらい前は 家族も皆、元気で収入も多めなのに医療費は 10万円未満でした。

最近は 収入が減っていくのに医療費だけは激増(涙)

特に去年は 主人の分がすごかった・・・

一方、義母は至って健康で ここ数年病院へ罹っていない。

数か月前に そんな健康な老人が本当に 生きているのか調査員が みえた。(笑)

同居老人が 亡くなった後も年金を不正に受け取っていた事件が あったせいらしい。

調査員の方も 変な話ですが・・・と言われていた。

そういえば 昔は医療費を10年間使わなかった人は 表彰されたとか。

老人は 1か月1000円、罹り放題とかという時代もあったよね。

自分達の時代は どうなるのかな? ・・・


i0 i1 i2 (1) デンドラ・・・今年は少し遅れてしまいました。
(2) 国華の幸
ず〜〜っと外でしたが 意外と変わらない。
下葉の処理をしなくては・・・
(3) ハウスの横のお隣のふきのとう
今年は ふきのとうも遅い・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]