無題
2012/02/23 (木)

ame.gif 午前中は 土砂降りの雨でしたが 夕方は陽も射して来ました。

それに気温が 高くなり全然寒くない・・・。

若葉さんの日記から 今年も特別競技花は、ジャンボ福助になるそう

そういえば 県大会も特別競技花はジャンボ福助だし、地元大会もジャンボ福助の部門が 出来た。

去年の白山大会の檀上花みたいな花は とても無理ですが、少しでも近づけれたら・・・と思います。

お手本花を拝見できたことで 目指す方向も見えたし。

それから来年の競技花になるらしい?ドーム菊の7号仕立てもおもしろいから挑戦。

いままでドーム菊は ジャンボにしたくて8号、9号、時には 10号鉢で仕立てましたが

培養土も大量に必要になるし 重くて大変でしたが 7号鉢で小奇麗に 仕立てるのもいいですね。

今年のドーム菊はすべて7号鉢のしようと思っています。




i0 i1 (1) 今日も恒例飲み会。
それぞれ料理持ち込み・・・おっさん4名。
私の差し入れは ネギ系3種・・・
細ネギのきざんだもの、新玉ねぎのスライス、エシャレット。
なぜ?おっさん達はネギ好き?
(2) ハウスの金魚草が成長してきました。
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]