菊花会
2012/02/08 (水)

harenotikumori.gif  ネタがない〜〜! 困っちゃうな〜(笑)

以前、菊花会の大先輩から 入会当時教えられた事が ありました。

『菊は咲かせた花だけが 自分自身。』

現役時代の職業(定年以上が前提?)、家庭環境、年齢(これは賛成!)・・・等々を詮索してはならない。

以前にも 書きましたね。

そんな訳で16年目を迎えたこの所属している菊花会のほとんどのメンバーについて 咲かせた菊以外は知らない。

今度、4役を組む一人の方についても まったく知らない。

年齢、職業、家族、住所・・・

でも、スケジュールの関係から その日は親戚の結婚式で出れないとかの話になる。

で、初めて実家が富山で、新湊市とかの話が出てきて・・・そうなんだと見方が変わる(笑)

もしかして父親が 菊名人とか?(笑)

・・・とここまで書いていたら、また地震速報。

新潟、石川?・・・雪で苦労しているのに なんで追い打ちをかけるようなことを。

これ以上 文章が浮かんでこなくなりました。 お休みなさい。






 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]