寒い〜
2012/02/02 (木)

yuki.gif  今日は時おり 雪が舞うという寒い1日でした。

明日の節分用に 豆まきの豆と恵方巻きの材料を買って来ました。

培養土は 小鉢用から始めます。

この前、古土を100リットル用意したので それに混入する腐葉土を

20%として20リットル支度しようと思います。

去年、バイムフードを購入してないので注文しなくては・・と思っていたらマルトさんから

タイミングよくカタログが届きました。

でも、あちこち雪で交通渋滞が発生しているようで 少し落ち着いてからの方が いいかな?




i0 i1 i2 (1) この前 篩った腐葉土のミジンを抜いてみました。
(2) それをもう一度 小鉢上げ用に篩う。
(3) 今日の収穫
さやえんどうと秋じゃが
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]