庭もさみしい〜
2012/01/31 (火)

hare.gif  すっかり冬景色となり 庭にも畑にも花らしい花がなくなりました。

赤い実を着けていてきれいだったモチノキと南天もヒヨドリの襲来であっという間に 食べられてしまいました。

残りは 万両のみ。

さすがに 低い位置の実は食べるのが怖いのか おいしくないのか手つかず。

そんな我が家の猫の額の庭は さみしい限りですが

近所のお宅には ロウバイが見事に咲いていたり、椿の花も見れます。

陽だまりには 日本水仙も咲き始めました。

明日は 2月ですね。




i0 i1 i2 (1) 去年の腐葉土の残り
篩を始めました。

少しでも土を触っていると癒されます。
(2) 腐葉土を寝かす時点でも石や大きな枝は取り除いて
ありますが、篩に掛けるときにも 太い枝や石が
結構な量出てきます。
(3) さすがに万両の実を食べるのは危険と思っているのか
ヒヨドリも手を着けません。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]