今年の計画は・・・
2012/01/30 (月)

harenotikumori.gif 今年は 例年とは違う菊作りになってしまいそうです。

家庭面で忙しくて・・・かなり手抜き栽培です。

でも 手抜きしてもいい花を咲かせたい。

どこを手抜きするか? 手が行き届かない時、どうしようか?等々考えています。

鉢数を減らすこと、品種を絞ること、提供する場所、出品する大会を決めた方がいいですね。

そんな訳で普及花は あきらめます。

ただ、来年(もう?笑)の特別競技花になるらしいドーム菊の試作は したいです。

11月10日に満開で 尚且つきれいな状態で・・・豪華?なビックドームになる品種はなに?

ちょっと気になる品種があるけど・・・株分けではダメかもしれない。

挿し芽ならOK? らしいけど挿し芽時期は 厳密に言えばいつかな。

平成25年1月1日以降?(笑)


 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]