休日の朝は・・・
2012/01/28 (土)

kumori.gif 寒くてもう少し寝ていたいけど・・・主人だけなら何とかなるけど・・・ 義両親がいるからなー。

365日、休みなし。まぁ考えようによっては 自然と規則正しい生活になる。

健康にはいいんじゃないの?(笑)

一人だったらお昼ご飯なんか適当な時間に 適当なものでよしとするかも?

今日は10時30分から力作昼食作り。

サワラのいい切り身が手に入って パーシャルしてあったので塩焼き。

炒り豆腐は 具だくさんで最後に 大量のきざみネギを入れる。

白菜の浅漬けと切干だいこんの煮物には 黒ハンペンとあぶらげ、人参入り。

やっぱりヘルシーな料理・・・だけどおいしかった〜(笑)

午後は曇って寒い。 腐葉土をハウスへ運んだものの篩は 後日に・・・

この分なら 夕飯の支度も早く始めようかな? 

今朝いただいた芽キャベツをてんぷらに しようかな。

メニューも独断で決めれるのも いいなぁ〜(笑)

i0 i1 (1) 冷たくて洗えないけど・・・
浸け置きだけしとく。
(2) 去年の腐葉土・・・カリカリ
完全に乾燥していて埃がすごい。
少し水をかけてから 篩を通すかな・・・
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]