無題
2012/01/26 (木)

hare.gif 寒いですね〜。

山にえさがなくなったのか ヒヨドリやメジロが庭にやってきました。

今朝は メジロがガラス戸にぶっかり失神してました。

そんなにピカピカに磨いてないのに(笑)

入院中だった母はあすようやく退院。

長かったです・・・47日間かな。

そのうち、40日は様子を見に病室を訪ねたので すっかり生活のパターンが 変っていました。

明日からは やっと元通り。

今日は 母を病院の談話室に呼んでこれからのアドバイス。

今までみたいに車で自由に行動できなくなるので 弟夫婦の世話になるのは 目に見えている。

これからは ますます弟夫婦の(特に弟の嫁の)世話になるので うまくやれるように色々と助言する。

責任の持てない外の者が 気分次第でご機嫌取りはしてはならない。

手助けしてあげたいこともあるけど・・・あえて我慢。

心やさしい弟に 任せるだけ

 


 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]