無題
2012/01/22 (日)

harenotikumori.gif  今日は ようやく午後になりおひさまが 顔をみせてくれました。

陽が射せば 暖かい。

午後から西部支部の総会に 出席しましたが 顧問、相談役、県連会長さん方々は 

前理事のU氏の告別式に参列される為に 欠席でした。

U氏は 10年前に私が県大会デビューした時の理事長さんでした。

地元開催でしたので 会場玄関に余りの福助 国華越山を飾って置きましたら

U氏の目に止まり・・・『この福助を咲かせた人に会いたいから 呼んできて』と言われお会いしました。

初対面の時は 恐そう〜と思いましたが(笑) そこは同じように菊をこよなく愛する仲間同志。

言葉の端はしから 何かヒントをもらえないかと思ってました・・・

最後にお会いしたのは 伊豆での指導員講習会だったかな・・・

ご冥福をお祈りいたします。



 

i0 i1 i2 (1) 精興大臣さんからいただいた晴舞台。
土を少しほじって見たら・・・
2本ほど可愛い芽が ありました。
確認後、また土を被せて置きました。
(2) 同じく秋挿しの太平の一言。
3.5号ボットに植えたままでしたので
空けてみたら ちゃんと土の中に芽がありました。

こちらも畑に移しました。
(3) カスミソウ・・・海岸沿いの農家で
温暖な気候を利用して栽培されています。
B級の花が スーパーで安く買えます。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]