メモリー
2012/01/06 (金)

hare.gif  今日、朝のキッチンの温度計 7℃。

昨日 8℃、一昨日9℃だから 今朝は1番寒い。 毎年の最低は 5℃かな。(外は、もちろんもっと寒い)

パソコンのメモリーは 何年経っても正確に 残っているけど

人間の記憶は 年月が経つうちに辛い思い出と良かった思い出の比率が 自然と変化していくそうで

6:4くらいで いい思い出が たくさん残るそうです。

この塩梅は 機械じゃ無理でしょう。 人間って良く出来ているよねー。

過去の事を忘れようとするチカラ  前に向かおうとするチカラ いっぱい湧いてくるといいね!

私も今年は リセットして1から 菊作りを見つめ直します。

1から 学びます。  だから 皆様!教えてください〜。(笑)



i0 i1 i2 (1) 去年、春か夏に坂道に 溜まっていた落ち葉。
300リットルくらいあるけど ずっとそのまま
茶かごに入れて置きました。
ブルーシートに広げて水を打ちました。
(2) 寒菊・・・強い!
凍っても 腐らない。

秋菊は 1度の霜で茶色になるのに・・・
(3) 明日は七草粥・・・七草は探せばあるけど(5草くらいは)
セットを購入。
これがおいしい〜。お餅も少し入れて土鍋でコトコトです。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]