レモンの旬
2012/01/05 (木)

hare.gif 今朝は 寒く感じましたが 1℃。 氷りは張りませんでした。

仕事始めで 体も動かし始め。 やはり気持がいい!

先日、テレビで旬物を当てるクイズをやっていたけど 愛知産レモンの旬が 解らなかった。

答えは1〜2月なんだって。 それで我が家のレモンも最近色づいてきたんですね。

レモンの苗を買ってきて数年、植える場所がなくて 何年かは鉢植えのまま。

鉢植えに限界を感じて やむなく第二ハウスの近くの空き地に植えました。

それから・・・何年、経ったのでしょうか?

今年、5個 初めて成りました。




i0 i1 (1) 旬なんだと1つ試しに 収穫してみました。
(2) ゆず
時々、料理に・・・毎晩 ユズ湯にしてます。
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]