無題
2011/12/24 (土)

hare.gif  コタツに入り年賀状を 仕上ていると手と鼻が 痛いー(涙)

今朝は どんよりと暗い雰囲気の我が家・・・クリスマスイブと言うのに。

原因は一昨日に突然起こった義父の愛車ジムニーの問題。

平成9年の購入と言うから 今年で14年目。

ここ2年半ほどは 義父の体調も悪くてまったく乗っていない状態。

去年の8月に車検を受けて 来年の8月にまた車検。

現在の走行距離は 27000キロ。 1年辺り2000キロ? 一ヶ月166キロ?

タイヤは 磨耗して交換するのではなくて劣化?で次の車検で交換が必要みたい。

このままでは経費倒れなので 売ってしまおうか・・・せめて査定だけで・・・となり

査定してもらったら 思いがけなく高額。(笑)

嫁の立場では 売っちゃえ〜とは義父に言えない。

手放すことは 悲しくて・・・寂しいらしい。

それでもようやく決断したら もう今日の夕方は引き取りにみえた。

独特なエンジン音をして ジムニーは去っていき・・・胸が詰まった。

代わりの車を買う予定は ないけど・・・菊の運べるワゴンは どう?(笑)






i0 i1 i2 (1) ジムニー・・・さよなら〜(涙)
なんか義父、主人が別れが辛かったみたい。
しばらく落ち込むかも?

でも、忘れられているよりも新しい持ち主と一緒に海に行った方が
幸せだと思う・・・ことにしている。
きれいに整備されたら ピカピカになり海岸を走るのかな?
がんばれ! 幸せになってねー。
(2) 国華朱夏
シェードの効果が 福助には出なかった・・・
シェード以外に 開花を早める方法ってあるのかな。
(3) ハウスの中のストック
今年は開花が遅れています。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]