冬至
2011/12/22 (木)

kumori.gif  かぼちゃを食べて・・・ゆず湯に入り温まる。

冬至の日の毎年の恒例行事です。

明日からの3連休は かなりの寒さになるらしいですね。

私は年賀状作成で終わりそう。

寒いなら 大掃除は後回しになります。コタツライフかな。(笑)

そうそう宝くじ、買えませんでした。ラッキーナンバーが解りません。↓




i0 i1 i2 (1) 瀬戸の鷹・・・
やっぱり正式な名前は 『の』が入るんですね。
(2) セシル・・・みつけました!
県大会のスプレー部門に出品されてましたが
どこの実生園の花かな?と思っていました。
デルフィマムの大輪系でしたか。
でも、やはり少し輪形が小さく思いました。
(3) クラッシックマム?
ダリア咲き? 花の大きさが15cmあれば
大型のいけばなには いいかも。
文化祭などに会場を飾る生け花として・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]