無題
2011/12/21 (水)

hare.gif  今日は 午前9時から菊花会の役員会があるので 出席するつもりでした。

分けてほしいと頼まれていた品種の鉢も車に載せて・・・準備万端のはずが

車のキーが 何回押しても感知しない。

仕方ないので 差し込むキーを出してドアを開けて乗り込んだけどエンジンが 掛からない(涙)

運転席の画面に スペアーキーの電池切れの表示が出てる。

実は先日、もうひとつの予備キーも使えない状態になっていました。

時間がなくなり あわてている私に さらに弟から携帯電話。

昨日、入院中の母が訳のわからない電話を掛けてきたのでおかしいから様子を見にいってくれないか?

えっー。昨日、私が行った時に あまりに熟睡していたので声を掛けずに帰って来たけど その後かな?

そうこうしている内に 完全に菊花会には 大遅刻の時間。 あきらめて役員さんに欠席の連絡を入れました。

1時間ほど 時間が出来たのでそのまま軽ワゴンに乗り換えて病院へ・・・

病室では看護士さんが 母のガーゼ交換などしてくれていたので廊下で20分ほど待ちました。

時おり おっとりとやさしい看護士さんの声と母の笑い声が 聞こえて来て安心してました。

昨日の話しを聞けば 夢を見ていて目覚めた時にパニックになったらしい。

早くおかゆを食べれるようになれば 1日のメリハリが出来て 生活のリズムが取り戻せると思う。




i0 i1 i2 (1) こんなカギ、初めて持ったので電池切れなんって
知らないよー。
予備もないし・・・
(2) 最近、病院へ通う道でみつけた。
いいなぁ〜!このヨシを刈って来たい。
でも、この土地の所有者がだれなのか解らないし・・・
車の往来の激しい場所なので 無理。

だれも通らない場所だったらいいのに・・・
(3) こちらも病院への道路から工事現場がみえる。
いいなぁ〜!あの田んぼの水路を掘り上げて出た粘土。
ほしい〜 絶対良質のはず・・・

でも、遠くからジッと工事現場を見ているおばさんってあやしくない?(笑)


 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]