精興大臣さんから苗到着。
2011/12/05 (月)

hare.gif  今日は風もなくて穏やかな1日でした。

精興大臣さんの苗も無事に 到着しました。

本当にありがとうございました。

梱包をほどいて 新鮮な空気を吸わせてあげました。

外は 寒さが心配なのでハウス内に 移動。

来年のプランに また赤系の楽しみが増えました。

以前、佳栞園さんに壇上花は 芸術品なので人に感動を与えなくては・・・と聞いた気がします。?

来年は 葉っぱの1枚1枚、花弁の1枚1枚にまで 心込めて咲かせたいです。

その為には 競技花は 鉢数を絞り込まなくてはなりませんね。






i0 i1 i2 (1) 晴舞台・・・長旅を終えたので 新鮮な空気を吸わせました。
この後、花を摘んでハウスの中へ移動しました。
(2) 聖者・・・こちらも元気です。
太くていい冬至芽なので ハウスの中の畑に植えました。
来年が たのしみです。
(3) 今日はきのこを頂きました。
いろいろなキノコです・・・早速トマトなべでいただきました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]