寒い〜〜!
2011/12/01 (木)

kumori.gif 今日は 朝から曇り空で現在は 小雨も降り始めました。

なにやら週間予報をみれば・・・雨マークが多い。

これから冬至までが1番、昼が短いから あっという間に暗くなりますね。

落ち葉も気になりますが・・・9月の台風上陸で落ち葉よりも 小枝やもっと太目の枝が目立ちます。

山は大荒れ状態。

土砂崩れや倒壊した大木・・・そのままです。

今年は 去年の残りの腐葉土と市販の腐葉土でまかないます。


i0 i1 i2 (1) 7号鉢の越山には 冬至芽が出ています。

(2) 失くしたら困ると思い9月に脇芽を挿した太平の一言。
元株も元気なので大丈夫そうです。
(3) ハウスのストック・・・失敗作
一重と八重の見分け方を失敗した例(涙)

大根の花みたい。
次に咲く花は八重っぽい。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]