無題
2011/11/29 (火)

kumori.gif 昨日、ようやく庄屋屋敷に貸し出してあった菊が 戻りました。

今年は震災の影響か入場者も少なめだったそうです。

ただニュースなどで取り上げてもらうとその後、一気に増えるそうです。

来年もよろしくお願いします!と挨拶されましたが・・・

正直言えば、キツイです。

あれもこれも栽培する事は 止めなければ!

ただここは 管理がよくて綺麗なまま返してくれるので苗採り用に 盆養を数鉢作ってもいいかな?

福助からは 冬至芽が出にくいのでやはりチカラのある盆養鉢も必要かも。

杉作りも来年は 土台の型を作ってきれいな杉にしたいし・・・

おやおや? 懲りない性格。(笑)

 

i0 i1 i2 (1) デンドラ
まだまだきれいです。
色も褪めないし 形も崩れません。
(2) 実生 管物その1
今年で2年目、来年3年目。
実生はこの2本を残すだけとしました。

(3) 実生 管物その2
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]