無題
2011/11/24 (木)

harenotikumori.gif この時期、雨の後は 西風が吹き荒れる。

お天気がいいのは 雨の前だけ。

外に出した鉢が 強風でヨレヨレです。

いよいよ本格的な冬に 向かっているようですね。


i0 i1 i2 (1) 県大会の片づけで拝見できた3花組の活け方。
天65cm、地、人 51.5cm
輪台が 13.5cmしかなかったけど
私の輪台は 大きすぎたかも(銀峰系の場合)
(2) 昔の活け方なのか こんな風な手作り剣山
裏には 両面テープ?ガムテープが貼ってあり
しっかりと花瓶の底に 着けてありました。
今は オアシスがあるから・・・
(3) 我が家の銀峰は 新銀峰と同時に咲きますが・・・
花弁に縦ジワが 寄りやすい。
栽培法なのかな。
A名人の持っている銀峰は 花弁がふっくらと咲くらしい。

全国大会のお礼に その苗をいただくことになっている。
先日電話で 『由季さんには 世話になったから・・・なんの苗がほしいんだ?』と
聞かれたので 即『銀峰!』と答えた(笑)


 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]