無題
2011/11/14 (月)

hare.gif 来年の計画・・・早くも(笑)

大先輩が 昔は輪形が小さくても組が きれいなら上位へ行っていた。

途中から 横綱、越山のように大輪が上位を取るようになり 静岡ではなかなか大輪が 咲かなかった。

それが銀峰の登場で 小ぶりでも組みのいい花がまた上位になってきた・・・そうです。

私が切花で 越山系を咲かせると上手く咲かない。

切花用なら 銀峰系と富士の新雪、輝きかな。

でも、福助、ダルマ作りだけは 以前として越山、金山が続いている。

 

i0 i1 i2 (1) 宝乙女の福助・・・遅い!
壇上花もこんな色だったね。

(2) 富士の輝き
もう満開を過ぎた。
そろそろ限界? 花直しの練習台に。
(3) 第二菜園に植えてあったジニア
1度秋野菜の植え付け準備で 片付けたのに
タネがこぼれて生えて育った。
いろいろな色があり とてもきれい!

ウオーキングの人達のコース沿いなので 楽しんでくれているかな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]