名前をつけて下さい。
2011/11/10 (木)

kumori.gif 今日の挨拶は 寒くなったねーが多い。 どんよりと曇り今にも雨が落ちてきそう。

さて いよいよ白山大会へ向かいます。

出発は 午後8時30分 到着は 午前2時の予定です。

家を出るのは 6時30分でも間に合いますが 早めに出て夕食を取り みどりさんと皆さんを待ちます。

花は ダルマ金山1鉢、切花は 太平の銀峰1本のみ。

2日間、家をあけるので食事の支度や買い置きの食材も揃えました。

デジカメOK! 携帯充電OK! 審査員手帳、バッジもOK。

傘が必要そうだね。




i0 (1) 今朝の新聞に 3年後の伊豆大会の競技花の名前募集の記事が
載っていました。
まぁ、敦賀の雪、南砺の輝き、南陽の光、白山の炎、宝乙女・・・辺りは色も想像できる菊花らしい命名。
横須賀100年、花巻鞠子は 市長さん命名?

そう考えると兼六香菊は 花も名花だけど命名もすばらしい〜
前回の大会は 天城の白峰だったかな。

この花の名前は?
白なら 雪とか山、黄なら輝きとか光・・・
この表が白で 裏が錦は難しいねー

錦だけなら紅葉・・・
伊豆 伊豆 伊豆・・・伊豆の踊り子から 何かイメージが湧いて来ないかな。  
(2)
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]