今年の福助
2011/11/08 (火)

kumori.gif 今日は 昨日と同じような不安定な天候でしたが 気温はかなり落ち着きました。

白山市は 寒いのかな?  

暖かくても夜は 冷えるかな。

敦賀も南砺も花巻さえも 予想よりずっと暖かかった。

寒いんじゃないかな?と思い、厚着して行ったら汗かいた(笑)

やはり最近は 温暖化が進んでいるのかな。

菊が 間に合わないじゃん(涙)


i0 i1 i2 (1) 今年の我が家の福助 NO.1は国華☆金山
小鉢時代の管理が 悪かった・・・反省します。

この鉢以外これと言った鉢が ありません(涙)
(2) 輪径は出たけど 花芯は まだ若い。
最近は 開花が遅くなり大会に間に合いません。

しかも昨日の高温多湿で 少しだけソバカスが見える。
こんなんじゃあ kikunoaikawaと闘えない(涙)
勝てる花が 咲かなきゃ意味ないし・・・
来年、がんばります!

(3) 富士の新雪、輝き達・・・厚盛りしきれいです。
今年もありがとう!
それぞれ県大会へ出品し 単花で優等をいただきました。
トロフィーやトップドレッシングです。
うれしい〜

画像は 大会へ出れなかった組。
ハウスで咲き誇っています。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]