第42回静岡県菊連浜松大会
2011/11/05 (土)

kumori.gif  大会は 無事成功裏に終了できました。ご協力ありがとうございました。

たくさんの参加者と出品花。

菊花会会員で チカラを合わせてがんばることができてよかったです。

勝利の神様が微笑んだのは・・・やはりがんばってきた方の所でしたね。

壇上へは みどりさんのダルマ越山、若葉さんの福助 金山、あき君の太平の銀峰でした。

どれもすばらしかったです。

最高位の内閣総理大臣賞は ジャンボ福助 国華金山。

この方は 今年3月から 大病をされて3ヶ月も入院、手術

それでも家族に助けられての菊作りだったそうです。

初の内閣総理大臣賞に 今日は人生でも最高の思い出になると謝辞の言葉も重かったです。

本当におめでとうございました!

あれ? 由季さんは?(笑)

3花を組みましたが 朱夏が若すぎました・・・A名人にまた負けました。

時間があれば じっくりと花を触れたのですが・・・今日は、大変忙しかったです。

でも、大満足しているんです。


i0 i1 i2 (1) 全国大会とほぼ同じようなシステムで開催。
15部門のミニ版です。
今回は どの部門も偏ることなく 出品され見ごたえがあります。

(2) 左 A名人の3花組 右 私の3花組。(ちょっと変)笑
銀峰の輪径は 勝てた(笑)
花は きれいに咲かせて・・・きれいに活けるのが
大事ですね。

(3) 盆栽も多かったです。
家に飾りたいと思いましたが ほとんどの方が明日、引き取りにくるそうです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]