無題
2011/11/02 (水)

kumori.gif  昨日は疲れたので 早く就寝し ぐっすりと眠れて疲れも取れました。

朝、ハウスへ行くと昨日の好天気で 鉢が乾いていたので水やりしておきました。

今日も晴れて・・・開花が進むと期待しましたが ずっと曇り

なんで? 


姫路の方で まだ出品3年目?の元菊日記仲間の深山さんが トップになったらしいです。

福助花壇は 八十祝、金山、夢園、越山、八十宴

そんなニュースが 入りました。

この方、どんな栽培法?過去の日記が見れないのが 残念です。




i0 i1 i2 (1) ダルマ達
まだ未発表・・・今年は金山系が多く
ハウスの中は 輝いています。
(2) 国華朱夏
花巻でみた朱夏が 自然に咲き上がるとは思っていませんでしたが
直しキズが なかったので 少し直せば整然と纏まった花になるかも・・・
と淡い期待を持っていましたが ここまで来ると・・・

私の腕では 花直しは無理だと悟りました。(涙)
さて・・・赤系がない。
(3) 太平の新々銀峰
きれいに組み上げていく姿は 感動ものです。
今の状態は すご〜く上手に花直しした右近みたい(笑)
これ 最後まできれいに膨らませる方法って どうするのかな?
まだ花肥をうすく与えるのかな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]