開花の遅れ
2011/10/31 (月)

hare.gif 昨日の雨が上がり 気持ちよい1日。

地元大会への出品花をみどりさんと運びました。

軽ワゴンに 入る高さに限られますが・・・

会場には もうたくさんの花が 出品されていました。

福助、ダルマ、ジャンボ福助の出品数が心配でしたが 例年より多い感じ。

水受けの皿の枚数が かなり足りないみたいでしたから・・・

苗をたくさん提供したかいが あったようでうれしいです。

ただ 出来は? 

9月20日に台風が上陸したせいで 避難させる事が出来なかった方は お気の毒でした。

せっかく大事に 育てられたはずなのに・・・


i0 i1 i2 (1) 最近 ハウス内で1番楽しみにしている花
偶然並んでいるけど 高さもほぼ同じ・・・
太平の銀峰と新々銀峰。
県大会は 5日。
でも、準備などで忙しいので 切り上げるのは3日の夜。
満開は 無理

スソ弁直さなきゃ・・・

(2) 越山の切花用を置いた場所に 結露した水滴が落ちていたらしい。
昨日、配置場所を替えたけど・・・
花も少し 荒れ気味(涙)

白がない〜(涙) 
(3) ダルマ金山もこの開花状況・・・
あと3日しかないのに。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]