無題
2011/10/30 (日)

ame.gif 午後から 雨の日曜日になりました。

静かだから 菊の手入れをすればいいのだけど・・・気分が乗りません。

10月に入ってから 家族に広がるクシャミと鼻水の風邪。

最後の一人となった私にも 昨夜から少し症状が・・・マズイ!

去年は 三島の県大会で風邪を引き 全国大会まで引きづった(涙)

これから強行スケジュールが 待っているので大事にします。


i0 i1 i2 (1) 太平の銀峰
こんなにチカラ持ちなんですよー(笑)

500円プラスあと何円乗るのかな?
(2) 今朝、メールを開けたら 娘からこんな菊の写真が届いた。
後ろの方の錦色なのか茶色なのか組がいいから
ちゃんと栽培したら おもしろいかも。

(3) こんなに売れるのかな?
そういえば フランスでは、日本のお盆の行事みたいなものが
11月1日で ご先祖が帰ってくる?
それでお墓参りに 行って お墓に黄色の菊の鉢植えを飾るとか。
それにしても 売れ筋の色が日本人の好みと違うね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]