無題
2011/10/26 (水)

harenotikumori.gif 今日も暑かったです。

週間予報にもまだ25℃超えの日があるみたいで 開花は促進されるんだろうか。

いよいよ今月下旬からの菊大会期間(約2週間)は かなり仕事面や家事で 家族に迷惑を掛けるので

その前に 仕事などがんばっているわけで・・・

夜に菊の手入れしたいけど そこまでがんばれません(涙)

今日は 庄屋屋敷の菊まつりに菊を提供。

朝、出して置いたら 夕方、無くなっていた。 昼過ぎに 取りに来てくれたようです。

ここへは ドーム菊3鉢、7本立て1鉢、ダルマ3鉢、福助4鉢、杉作り2鉢です。

昨日と合わせて 貸し出しは、46鉢なので菊への水やりも時間短縮出来て来ました。







i0 i1 i2 (1) 福助達は 県大会には間に合いそうもありません。
手を入れたいことも いっぱいあるけど
今しばらくの我慢・・・

(2) 福助よりはダルマの方が 開花が進んでいるかな?

木作りが 出来なかった分、駄弁も少ないみたい。
(3) 兼六香菊
やはり 木が出来なかった鉢は 輪径が出なかった。
木の出来た3鉢は いいかも?

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]