無題
2011/10/24 (月)

harenotikumori.gif また 夏に戻っちゃった! もう夏物はかなり片付けたというのに・・・

ハウスの中は 30℃を越した模様。

でも、もう寒冷紗も片付けたし ただただ、曇る事を祈るのみでした。

ここまで一人一人が 育てた菊ですが、菊展という場で余所の菊と初顔合わせし・・・

箱入り娘だった自慢の我が家の菊も すっかり余所の菊に 圧倒されるんですね。

まぁ そういう運命だと思うしかないかな(笑)

日本中の誰にも 負けない菊もある訳で・・・すね。

私は その菊を会場で じっくりと見ることもすごく楽しみにしています。



i0 i1 i2 (1) 福助、宝乙女
色が 乗って来ません(涙)
これで 表の画像のようなピンクになるんだったかな?

(2) だとしたら・・・
この春舞台も咲き進めば ピンクになってもいいはず。

ベージュ止まりかな・・・
(3) 今年の県の競技花は 苗を間違えたみたい・・・
私の所には なぜか国華の幸が来ている。
出品は断念せざるをえません。
新花だと、こんな葉かな?と疑問も持たずに作ってしまう。

2年目なら 間違えないけど。
やはり事前に 花を確認して置かないと間違える元になりそう

そんな訳で 来年の県の競技花を数人の苗作りされている方々の
開花期の花と同じかどうか確認しなくては・・・
『太平の○○』は この花で間違いないですね。
葉も花もかなり聖者に 似てますが、走りの走り方が少し違う?
走りが長くて本数が少なめ?
そして花色も 違う・・・はず。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]